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ウォーキング トレーニングを行う順番について 筋トレ→ウォーキング

その日の中でトレーニングを行う順番は、
筋トレ→ウォーキングの順番がいいようです。
私fooもそれを導入してみようと思います。

私fooがかつて学生の頃に筋力トレーニングをしていた頃は、
ウォーキング(有酸素運動)→筋トレ(無酸素運動)という流れが主流で、
その順番で教わりましたが、
最近はどうも逆のようですね。

インターネットで調べると、
私が知っている頃と変わらず有酸素運動→筋トレを進めている所もあれば、
筋トレ→有酸素運動を進めている所もあり様々です。

まあいろいろややこしい原理はあるのですが、
簡単に言うと主に以下のような話のようです。

・筋トレをすると脂肪が燃えやすくなる成長ホルモンが出る。

 筋トレをすると成長ホルモンというのが体からパーッと出て、
 その成長ホルモンがパーッと出ている状態だと脂肪が燃えやすいから
 筋トレ後の有酸素運動が効果的であるようです。


・運動時のエネルギーは、筋トレは糖質、有酸素運動は糖質→脂肪の順番で使う。

 つまり先に筋トレで糖質を使っておくと、
 有酸素運動時に脂肪を早く燃やせるわけです。
 
筋力をつければ代謝も良くなりウォーキングの効果が上がって痩せやすくなるので、
ウォーキングの前の筋トレも導入してみたいと思います。

順番としては筋トレ→ストレッチ→ウォーキング→ストレッチの順で行おうと思います。
ちょっとやる事が増えてきたなー。続けられるかなー。
あまり気負わず、ウォーキングを生かすためみたいなスタンスで行きたいと思います。

主に参考にさせていただいたサイト
有酸素運動の後に筋トレは間違い?
ダイエットの基礎知識
BIGLOBEなんでも相談室
教えて!goo
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テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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運動する順番

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こんにちは

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、筋肉や骨についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/

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面白そうですね、参考にします。
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